なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

佐藤浩市氏の発言

佐藤浩市氏の発言がネットで
盛り上がっています。

佐藤は漫画誌のインタビュー記事内で、
映画に総理大臣役で出演している件に
ついて触れ、
「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)
いわゆる体制側の立場を演じることに対する
抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」

「彼(首相)はストレスに弱くて、
すぐにお腹を下してしまうっていう
設定にしてもらったんです。
だから、トイレのシーンでは個室から
出てきます」と発言。

これを受け、インターネット上では、2007年に
持病の潰瘍性大腸炎の悪化で首相を辞任したことが
ある安倍首相を揶揄しているとして、
佐藤の発言に批判が集まっているそうです。

俳優としては、思っていても政治的な発言をしては
いけませんね。
通常の民間人であれば関係ないですが。

テレビや映画に出る人は中立であるべきです。

そうでないと、あんな人が出ている映画なんか
見たくないと思いますからね。
見に行きませんよ。
本当に、馬鹿な俳優です。
これで、かなり映画の興行収入は落ちますね。

まだネットが炎上しているのもわかります。