いきなり!ステーキ
ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」です。
「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、
意外なメニューを次々に投入しているそうです。
運営するペッパーフードサービスは
J-CASTニュースの取材に、顧客層の
拡大が狙いと話しているそうです。
既存店売上の前年割れが止まらないそうです。
2013年12月に銀座に1号店をオープンし、
19年3月時点で433店舗まで拡大した
「いきなり!ステーキ」。
立食形式、グラム単位の価格設定、
食べた肉の量に応じてポイントが
貯まる「肉マイレージカード」など
ユニークな施策を打ち出し、
ステーキ店「ペッパーランチ」で
知られるペッパーフードサービスの
稼ぎ頭にまで成長したそうです。
しかし、足元の業績は厳しさを増す。
18年4月から既存店売上の前年割れに
歯止めがかからず、19年3月は
前年同月比73.3%にまで落ち込んだそうです。
競合他社の参入が相次ぎ、店舗数の
急拡大によるカニバリゼーション
(自社競合)も予想される。
2018年は国内に202店舗出店し、
19年も210店の出店を目指す。
これまでの顧客層を拡大し、ファミリー層
などの取り込みを狙うそうです。
外食産業は厳しいですね。
順調に売り上げを上げるのは
難しいですね。
「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、
意外なメニューを次々に投入しているそうです。
運営するペッパーフードサービスは
J-CASTニュースの取材に、顧客層の
拡大が狙いと話しているそうです。
既存店売上の前年割れが止まらないそうです。
2013年12月に銀座に1号店をオープンし、
19年3月時点で433店舗まで拡大した
「いきなり!ステーキ」。
立食形式、グラム単位の価格設定、
食べた肉の量に応じてポイントが
貯まる「肉マイレージカード」など
ユニークな施策を打ち出し、
ステーキ店「ペッパーランチ」で
知られるペッパーフードサービスの
稼ぎ頭にまで成長したそうです。
しかし、足元の業績は厳しさを増す。
18年4月から既存店売上の前年割れに
歯止めがかからず、19年3月は
前年同月比73.3%にまで落ち込んだそうです。
競合他社の参入が相次ぎ、店舗数の
急拡大によるカニバリゼーション
(自社競合)も予想される。
2018年は国内に202店舗出店し、
19年も210店の出店を目指す。
これまでの顧客層を拡大し、ファミリー層
などの取り込みを狙うそうです。
外食産業は厳しいですね。
順調に売り上げを上げるのは
難しいですね。