なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

安倍派が存続の危機

自民党最大派閥の安倍派(清和政策研究会、99人)が
存続の危機に直面しているそうです。

派閥の政治資金パーティー収入を所属議員に
還流させて裏金化していた疑惑が
明らかとなり、党内での影響力の低下は避けられない情勢だ。

「私の所属する政策集団に関し、疑惑を
持たれる事態になったことを深くおわび申し上げたい」

安倍派に所属する世耕弘成参院幹事長は9日、
出張先の京都府宇治市で記者団にこう述べた。
自身も1000万円超の裏金作りの疑いが
持たれており、「責任の一端を感じている」とも語った。

同派は、世耕氏に、松野官房長官、西村経済産業相
萩生田政調会長、高木毅国会対策委員長
加えた「5人衆」が中枢を担うが、
5人とも同派の裏金化疑惑の渦中にある。

やっぱり、衆議院を解散した方が良いと思います。
国民に信を問うのが良いと思います。

もう自民党の時代ではないかもしれません。