なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

民主党の小西洋之参議院議員のツイッター

民主党小西洋之参議院議員
ツイッターが炎上しているそうです。

アメリカ議会上下両院の合同会議での
安倍晋三首相の演説について、
単語を読み上げているだけで、
「日本の高校生よりひどい」、などと
安倍首相批判を繰り広げたそうです。

それに対して、批判が殺到しているそうです。

小西議員のツイッターには、

  「違う言語で一生懸命演説している日本国の
代表に向かって言う言葉か!国会議員として恥を知れ!」
  「馬鹿かお前は!歴史的な名演説を聞いて、その程度の理解力?」
  「悪口と揚げ足取り、日本の政治家に、そんなクズみたいな奴
いらないんだけど。恥ずかしくないのかガキ」

などといった罵詈雑言も並んでいるそうです。

やっぱり、国会議員の発言ではないですね。

アメリカの議会で演説することが
まず重要なのです。
安倍首相は、議員全員に、話す内容を
事前に、配布していました。
そして、重要な言葉のときには、動作を入れて
大きな声で発言していました。

これが大事なのです。
英語って、重要な単語は大きく話すことです。

必ずしもうまい英語ではありませんでしたが
十分に、意図は伝わっています。

民主党は、批判ばっかりしないで、
もっと議員らしいことを発言すべきですね。

民主党は、また支持率が下がりましたね。