なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

安倍4選

安倍首相の4選もあるかもしれないそうです。

首相自身も出席した当選同期の
会食で、ビックリ発言があったそうです。

いよいよ来週に迫った米朝首脳会談を前に、
日本時間の20日夜、トランプ大統領
電話会談を行う安倍首相。

安倍首相「北朝鮮の核・ミサイル、
また、何よりも重要な拉致問題解決に向け、
密接に方針をすり合わせたいと思います」

20日、第2次政権発足からの連続在職日数が、
吉田茂元首相に並び、歴代2位となった。

2020年8月には、1位の佐藤栄作元首相を
超え、連続日数で最長政権となるそうです。

そんな中、安倍首相に、前人未到の“スーパー
長期政権”となる可能性が急浮上。

18日夜、安倍首相と当選同期の議員が
集まった会合で、次期総裁選をめぐって、
こんなやりとりも。

安倍首相「次は出ない。次の候補は
岸田さんだよね」
ポスト安倍”をめぐり、岸田氏と野田氏が
火花を散らす中。

林氏「まあ、4選もあり得るけどね」
という発言があったそうです。

安倍首相に代わる人がいませんね。
岸田さんは、役者不足です。
野田さんでは、選挙に勝てません。

ポスト安倍を早急に作る必要があります。
麻生さんでも面白いかもしれませんが。