なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

元関脇寺尾の錣山親方死去

元関脇寺尾の錣山親方(本名・福薗好文)が
17日午後8時27分、死去したそうです。

部屋関係者によると、秋場所14日目の
9月23日から約3カ月入院していた都内の病院で、
弟子の小結阿炎らにみとられ、息を引き取った。

入院の要因でもあった不整脈により、
16日夕方に容体が急変。危篤状態となっていたという。

阿炎ら冬巡業に参加していた弟子たちは、
この日午前に巡業先の大阪を出発して帰京。
昼過ぎに1度、東京・江東区の部屋に立ち寄った後、
関係者の車で病院に向かっていた。

部屋関係者は「約3カ月の入院で、体調は
落ち着いてきていたのですが、心臓の不整脈
昨日(16日)の夕方に容体が急変しました」と、
悲しみをこらえ、無念そうな表情で話していた。

不整脈ですか。
まだ若いのに残念ですね。
もっと、力士を育ててほしかったですね。