なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本\(^o^)/

終わったね日本 昨日の試合は点を決めれるとこを決めといたら 勝てる試合だった 故に悔しい それは選手本人達が一番痛感してることだし チームプレイだからこそ喜び悲しみ 次に進める糧になるとおもう これからサッカーは面白い ベスト8も出揃って アルゼン…

DVD”ワンピース”

去年12月に公開された興収40億円を突破した映画 「ストロングワールド」がDVDとブルーレイで発売 予約注文が殺到している すごいね。ワンピースは単行本、ジャンプでずっと見てる 今まで単行本を読み返したのなんて覚えてないが あれは深い 本当に深…

W杯 アルゼンチン

B組1位のアルゼンチンとA組2位のメキシコは アルゼンチンが3-1で快勝した 試合内容はまだ見ていないのだが 試合結果は予想していた通りアルゼンチンだった 監督が神様マラドーナ 本当に選手みたいな感じで支持をしたり 一生懸命にやってる姿が面白か…

99

ナインティンナイン岡村さんが体調不良でラジオ欠席 心配ですね もう39だし歳も歳だろうからムリして欲しくない ナイナイの番組「めちゃイケ」は小さい時からずっとみてて それからナイナイのファンになった めちゃイケは今でもやってるし 最近は見てない…

鳩山家?

鳩山邦夫氏の長男の鳩山太郎氏が 参議院選に出馬します。 該当宣伝で、 「自民、民主という二大政党制が誕生して日本の 政治は足の引っ張り合いになった」と 批判しているそうです。 鳩山家って、昔はわかりませんが、 今は、おかしいと思いますね。 こうい…

中国のストの報道禁止

中国共産党宣伝部が5月末、 国内メディアに対し「類似の事案も含め 報道を禁止する」と通知したようです。 違反すれば責任者らの処分を 検討するとの厳しい方針を 出していたそうです。 どんどん広がっていますからね。 このまま行ったら、中国全土に広がり…

韓国の艦船の沈没事件

韓国哨戒艦の沈没事件をめぐり、 韓国政府が国連安全保障理事会に、 北朝鮮を名指しで非難することなど 3項目を最低条件として求めているそうです。 韓国の中でも意見がわれています。 40人もなくなったのにね。 普通だったら戦争ですよ。 韓国がはっきり…

アジアの従業員

世界市場で積極的な事業展開を している日本の大手企業12社が アジア・オセアニア地域の従業員を、 2009年までの3年間で24%増と 急拡大しているようです。 全体の約3割に達したそうです。 3割ですか。 大きいですね。 日本もそれに対応する人材…

iPadの人気は

iPadの人気がすごかったですね。 元々、熱しやすくさめやすい国民です。 どんなものかわからないのにiPadを 購入します。 1部の人は、飽きがきてるようです。 やっぱり、何のために使うかですね。 毎月、インターネットにつがくのに 4000円も払って何に…

読売新聞の世論調査

読売新聞が世論調査を おこないました。 菅内閣の支持率は上がって いるようです。 鳩山前政権が悪すぎましたからね。 ただ、民主に「失望している」は67%で、 前回69%と同水準だった。 鳩山前内閣の「失政」が影響したようだ。 政権交代によって日本…

嫌韓の動画

嫌韓って日本だけかと思ったら 中国も韓国が嫌いなようです。 中国は反日だと思っていましたが 嫌韓でもあるのですね。 中国人が嫌韓の動画を作ったようです。 中国のある男性が、韓国の国旗である 太極旗を料理してしまう映像が韓国で物議を 醸しているそう…

鳩山前首相

鳩山前首相が、地元の北海道の テレビにでたようです。 北方領土問題に関して、首相時代に 「それなりのシナリオを考えていた」と述べ、 具体的な解決策を模索していたことを 明らかにしたそうです。 こんな人のいうことを聞く人は、 もう日本にはいません。…

民主党の公約が現実的に

民主党が少しまともになっているようです。 民主党公約で、外交や安保が現実的に なるようです。 米軍普天間飛行場移設問題をめぐる 迷走が鳩山前政権崩壊につながった 外交・安全保障分野では、日米同盟重視を 前面に打ち出す「現実主義」(党幹部)に 転換…

ワールドカップサッカー日本が大番狂わせ?

海外では、ワールドカップのサッカーで 日本がカメルーンに勝ったのが 非常に驚いているようです。 DPA通信は「今大会最大級の番狂わせを演じた」と 伝え、AP通信は「日本が国外のW杯で初勝利を挙げた」と 速報したそうです。 というよりも、カメルー…

中国のストライキの拡大

中国のストライキがどんどん拡大 しています。 中国・上海市と広東省珠海市の外資系電子工場で 9日から10日にかけ、工員計数千人が ストライキに突入したそうです。 工員の相次ぐ自殺を受けて大幅昇給した 台湾系電子機器メーカー富士康集団と 同水準の賃…

派遣法改正の先送り

国会の会期は延長されず 閉会します。 参議院選挙が始まります。 労働者派遣法改正案の今国会での 成立が困難になりました。 長妻昭厚生労働相は、 参院選後の臨時国会で成立させたい 意向を示していたそうですが、 「不十分だが、一歩前進を」 と早期成立を…

韓国のロケットの失敗の原因

韓国で初めてのロケットの打ち上げが また失敗しました。 韓国の新聞がまた、あら捜しをしています。 羅老(ナロ)号(KSLV-I)の爆発・墜落の原因を めぐって様々な意見が入り乱れてる中、 羅老号の開発に参加したロシア研究チームが 韓国側に発射強行を勧めたと…

菅内閣支持率

菅内閣支持率が高いですね。 日本経済新聞社とテレビ東京は8~9日、 菅政権の発足を受け、緊急世論調査を 実施しました。 内閣支持率は68%で、政権発足時としては 歴代5位のようです。5月末の前回調査の 鳩山内閣支持率の22%から、46ポイントも上昇 し…

中国でまたストライキ

中国で、またホンダの工場がストライキに なったそうです。 ホンダは、中国の4工場のうち広州市の 2工場で9日の生産を停止すると 発表したようです。 7日にホンダ系部品メーカー「ユタカ技研」(浜松市)が 出資する広東省の工場(従業員約600人)で …

lzhの開発が中止?

圧縮ファイルのlzhの開発を 中止するようです。 昔はZIP圧縮できるソフトが軒並み 有料でした。 無料で使える国産の圧縮形式「LZH」は 事実上のファイル配布時の デファクトスタンダード状態だったですね。 ついにセキュリティ上のもろもろの事情によって、 …

電子書籍が紙を超える?

ソニーは電子書籍が5年以内に 紙の書籍を超えるといっているようです。 音楽、写真のデジタル化と同じパターンが、 書籍市場で起きているということです。 電子書籍は増えるとは思いますが、 超えるのはどうかなと思いますね。 やっぱり、図書館や本屋にい…

赤松農相

鳩山内閣の総辞職を受けて 赤松農相が退任記者会見をしました。 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題をめぐり、 「結果的に(感染拡大を)抑え切れていない。 わたし自身の責任は免れ得ない。 現地のみなさんに深くおわびしたい」と 改めて陳謝したそうです。 …

LED電球の販売が増加

発光ダイオード(LED)電球の市場が 急速に拡大しているようです。 五月のLED電球の販売数量は、 市場が本格的に立ち上がった 昨年七月の五十五倍に増加したそうです。 低価格化に後押しされ、拡大傾向は さらに強まりそうです。 以前は、7000円くらいで…

サッカー、イングランド戦の視聴率

先日のサッカー日本代表と イングランドの試合の平均視聴率が 21.3%だったようです。 すごいですね。 これは、WBCの日豪戦の20.8%を こえたようです。 そして、イングランドに対して1点をとりましたからね。 イングランドは優勝候補ですから …

民主党、国民新党、社民党が3党合意

民主、国民新の与党2党と、社民党の 国対委員長は国会内で会談しました。 昨年9月に3党で合意した「政策合意」の実現に向け、 協力を続けることを柱とした新しい3党合意を 結ぶことで合意したそうです。 こんなに支持率が落ちても、郵政票が欲しいので …

北京ヒュンダイでもストライキ?

中国の自動車メーカーでストライキが 多くなっているようです。 先日は、ホンダの部品メーカで ストライキがおこりました。 自動車の組み立てができないようです。 今回は、北京ヒュンダイ(現代)自動車に 車体と部品を提供する北京星宇車科技 有限公司(以…