なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

蓮舫氏のブログが炎上

蓮舫氏のブログが炎上したようです。
いろいろなメディアに取り上げられて
います。

蓮舫首相補佐官が、自身の簡易ブログ・ツイッター
なでしこジャパン」の優勝への祝意
書き込んみました。

それに対し、「スポーツ振興金をゴッソリ
(事業)仕分けして『ジャパンおめでとう』とは
死んでも言ってほしくありません」など
厳しい意見が殺到し、収拾がつなかくなって
いるようです。

蓮舫氏は18日早朝、「なでしこJapan、優勝
!!すごいです」とチームをたたえる
書き込みをした。

すると、「えっ?蓮舫さん1番は駄目なんでしょ?
どうして喜ぶの」「選手はスーパーでレジ打ち
しながら頑張っていた。スポーツ振興費を
仕分けした枝野(幸男官房長官)や蓮舫
ボーナスをなでしこジャパンに寄贈したら」などの
批判が相次いだそうです。

民主党が、パフォーマンスばっかりやって
きたのでこういうことが起こるのですね。
本当に無駄を削減したのかやってきた
ことを検証する必要があります。

確かに、なでしこをずっと応援してきた人は
予算が削られるのは、大変っだったと
思います。

政治家もそこを考えないといけませんね。