なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京の感染者

東京都は9日、新型コロナウイルス
感染者12人を新たに確認したと
発表したそうです。

1日あたりの感染者が2桁となるのは9日連続。
死者はいなかった。
都内の感染者は累計で5408人、死者は計311人。

都によると、感染者12人のうち現時点で
感染経路が不明な人は7人。
年代別では20代が4人と最も多かった。

この日の感染者には、同居する若い孫から
感染したとみられる70代と80代の
祖母計2人も含まれるという。
都の担当者は「家庭内で若い世代から
感染が広まることが増えてくると心配。
感染者の動向を注視したい」としている。

接待を伴う飲食店などで感染したと
みられる「夜の街」関連はいなかったそうです。

なかなか減少しませんね。
人口が多いですからね。
このまま続くのでしょうか。