なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京の感染

東京都は10日、新たに243人が
新型コロナウイルスに感染していたと
発表しました。

初めて2日連続で200人を超え、
一日の感染者数として過去最多も更新しました。

東京都内の新たな感染者は10歳未満から
80代までの男女243人と、9日の
224人に続き200人を超え、
2日連続で過去最多を更新しました。
このうち101人は、今のところ感染経路がわかっていません。

年代別では20代が126人と感染者の半分以上で、
30代の60人と合わせて若い人が全体の76%を占めています。

感染が相次いでいるホストクラブやキャバクラなど、
夜の歓楽街の従業員や客が110人で、このうち
47人が新宿のホストクラブ6店舗で行った
集団検査で感染が確認された10代から
30代のホストだということです。

また、先月30日から今月5日まで新宿で
公演されていた舞台「THE★JINRO─
イケメン人狼アイドルは誰だ!!─」で、
客と関係者あわせて10人の感染が
確認されました。
この舞台では8日に出演者1人、9日は客2人、
関係者1人の感染が確認されていて、
あわせて男女14人が感染し、
都はクラスターとみて調査しています。

やっぱり、人が集まると感染しますね。
難しい問題です。
もし、舞台でクラスターが出たら、
もう行かなくなりますね。
そっちの方が怖い気もします。