なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

国内の新規感染者

新型コロナウイルスの新規感染者は18日、
44都道府県と空港検疫で計4925人
確認され、6日ぶりに5000人を
下回ったそうです。

一方、厚生労働省によると、全国の
重症者は前日より1人増えて973人となり、
15日連続で過去最多。死者は58人だった。

東京都は1204人で、月曜日としては
11日(1219人)に次ぐ多さだった。

重症者は前日から5人増の143人。
死者は3人で、このうち70歳代男性は
自宅療養中に死亡したそうです。
男性は8日に感染が判明し、本人の希望で
自宅療養を続けていたが、14日に容体が急変。

搬送先の医療機関で死亡したという。
都内の自宅療養者の死亡は4人目。

大阪府では431人の感染が判明し、
男女10人が死亡した。
吉村洋文知事は18日、府内で今月中旬、
自宅療養中の感染者の死亡事例が
2件あったことを明らかにした。

死亡は高齢者が多いですね。
でも、世界に比べて少ないですね。