なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

埼玉の感染者

埼玉県内では5日、過去最多の
計369人の新型コロナウイルス感染が
確認されたそうです。

内訳は県発表236人、さいたま市58人、
川越市10人、川口市46人、越谷市19人。

県とさいたま市によると、60~90代の
男女6人が死亡し、県内で確認された
死者は計226人となった。

県によると、死亡した6人のうち県が
把握した5人はいずれも入院中で、
基礎疾患があったそうです。
また県発表分で年代や性別などが
判明した219人のうち、感染経路不明は
半数の109人に上った。

行田市の行田中央総合病院では職員6人、
入院患者23人の計29人の感染が判明した。
同病院は初診患者の受け入れを停止している。

クラスター(感染者集団)が発生していた
戸田中央総合病院では、新たに7人の
感染が判明。
関連の感染者は計197人となった。
また県内の医療機関では80代と90代の
女性2人の感染が判明し、関係する感染者は
計22人になったそうです。

寒くなってきましたからね。
感染者が増加する傾向です。
インフルエンザと同じですよ。
ワクチンが早急に必要です。