なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の弁護士

中国共産党・政府の指導下にある弁護士団体
「中華全国弁護士協会」は22日までに、弁護士の
活動を大幅に制限する新規則をまとめたそうです。

署名活動を通じて「世論の圧力をつくりだす」
ことや、非公開の審理内容についてメディアの
取材を受けることを禁止。

社会的弱者らへの支援に取り組む
人権派弁護士への抑圧が一段と強まりそうだ。

中国で人権派弁護士は、土地収用などで
当局の不当な圧力を受けた人々の声を
インターネットで公開するなどし、権力の
監視役として一定の役割を果たしてきたそうです。

習近平指導部は、党の一党独裁体制を
脅かす存在として抑圧を続けているそうです。

共産主義がどんどん広がっています。
昔に戻っていますね。
経済もだんだん落ちてきますよ。