なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「ヒットラー」投稿の菅直人氏

日本維新の会の吉村洋文副代表
大阪府知事)は24日、立憲民主党
菅直人元首相が自身のツイッター
維新創設者の橋下徹氏に言及した上で、
維新についてナチス・ドイツ
ヒットラーを思い起こす」と
投稿したことを「とんでもない発言だ」と
非難したそうです。

菅氏の投稿をめぐっては、維新代表の
松井一郎大阪市長がすでにツイッター
通じて抗議している。

吉村氏は府庁で記者団に「ヒトラー
例えるのはあり得ない。

どういう人権感覚を持っているのか。
これが許されるなら、何でもありになる」と
強く批判。

首相経験者であり、立民の最高顧問を
務める菅氏について「責任ある立場で、
発言は重い」として、立民に正式な謝罪を
求めたそうです。

立憲民主党は、全然姿が見えないですね。
見えるとこういうことですか。
残念ですね。
鳩山といい、こういう人を首相にした政党は
日本人として恥ずかしいですね。