なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の大気汚染

中国の大気汚染が続いているようです。

有害物質を含んだ濃霧が発生した北京市
28日、6段階の大気汚染指数で最悪の
「深刻な汚染」を記録したそうです。

数百メートル先が見えない状態で、中心部の
天安門に掲げられた毛沢東肖像画
かすんでいるようです。

異常ですね。

新華社(電子版)などによると、中国全土の
3分の1が濃霧に包まれ、観測を実施している
74の主要都市のうち半数近くが「深刻な汚染」と
なったようです。

各地では視界不良のため、空港や
高速道路が閉鎖されているようです。

以前は、北京だけだったのが、中国全土に
広がっているのでしょうか。

本当に人間が住めなくなります。
風があれば、大気汚染は周りの国に
拡散しますから、それも問題ですね。

九州では、中国の汚染物質で光化学スモッグ
発生しています。

早急に対策をしないと、四日市ぜんそくどころでは
なくなります。