なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日経新聞の世論調査

日経新聞世論調査です。

日本経済新聞社世論調査で夏の参院選
投票したい政党や投票したい候補者がいる
政党を聞いたそうです。

結果は、
自民に投票41% 
維新は12%
民主は8%

だったそうです。

自民党が41%に上ったそうです。
安倍内閣の順調な滑り出しを背景に
政党支持率も49%と2006年12月以来の
高い水準となったそうです。

一方、民主党を投票先に選んだのは8%。
民主党政党支持率も8%にとどまり、
1998年4月の結党以来、最低となったそうです。

自民党は、いろいろな政策をおこなっています。
国民からみてもわかります。

それが評価されたと思います。

維新の会とみんなの党が評価されて
います。
いいと思いますよ。

民主党は、海江田氏になって
全然目立たなくなりました。
完全に失敗ですよ。

このまま行ったら民主党はまた負けますね。
ダメだと思いますよ。