なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

立民・枝野代表

立憲民主党枝野幸男代表は28日午後、
衆院本会議の代表質問における
日本学術会議会員の任命見送りの理由に
関する菅義偉首相の説明について、
支離滅裂だとして「これだけでも辞職ものだ」と
非難したそうです。

国会内で記者団に語った。

首相は「民間出身者や若手が少なく、
出身や大学にも偏りが見られることも
踏まえて判断した」と説明した。

これに対し枝野氏は「(学術会議が推薦した)
105人の名簿は見ていないのに、
出身校などのバランスを取って自分が
判断したという支離滅裂な答弁を堂々とした」と反発した。

また、「日本をどんな未来へと導こうとしているか」
という質問への首相答弁が「説明になっていない」と批判。

「(記者出身の)柿崎明二首相補佐官
(答弁の)原案を書くのかなと思ったが、
役人が書いたのだろう」と推測した。

日本学術会議のことなんか国民に
関係ありません。
もっと、政策を議論してほしいですね。

こんな野党は必要ないですね。
民主党の時代から、本当にダメな党首が多すぎます。
衆議院を解散したら良いと思います。