なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ポスト枝野候補

立憲民主党枝野幸男代表の
辞意表明を受けて実施される
次期代表選に向けた動きが5日、
活発化したそうです。

枝野体制の低迷は主要な顔ぶれが
旧民主党政権と変わらないことが一因で、
世代交代と民主党色の刷新を求める声が強い。

すでに小川淳也衆院議員(50)らが
「ポスト枝野」に名乗りを上げているほか、
泉健太政調会長(47)らも出馬を検討している。

党内最大勢力の旧社会党系グループは5日、
国会内で会合を開き、約20人が出席。

独自候補擁立も含めてグループがまとまって
代表選に対応する方針を確認した。

近藤昭一衆院議員が新会長に就き、
枝野氏が顧問として入会した。
菅直人元首相が率いるグループも
代表選対応を協議した。
菅氏は会合で「フレッシュな皆さんに
どんどん活躍してもらいたい」と
述べたそうです。

やっぱり政策ですよ。
どうやってよい日本を作るかです。
反対ばっかりではだめですね。

再生可能エネルギーだったら、
風力や太陽光だけではなくて
もっと良い案を出すべきです。