国連世界食糧計画(WFP)
国連世界食糧計画(WFP)の
ノーベル平和賞受賞を受け、WFPを
支援する日本企業にも喜びが広がったそうです。
約400社の国内支援企業などが
参加するNPO法人「国連WFP協会」の
安藤宏基会長(日清食品ホールディングス社長)は9日、
「世界では7億近い人々が十分に
食べることができずにいる。紛争や自然災害、
貧困の現場で、飢えに苦しむ人々へ食料を
届ける国連WFPの活動を大変誇りに思う」との
談話を発表したそうです。
日清は「食が足りて初めて世の中が平和になる」
という創業者・安藤百福氏の理念「食足世平
(しょくそくせへい)」に基づき、
チャリティーイベントなどを通じて
WFPの活動を支援してきた。
2012年から、企業が売り上げの
一部をWFPの学校給食支援活動に
寄付する「レッドカップキャンペーン」に参加。
主力商品「チキンラーメン」などの
売り上げから寄付した総額は
これまでに約2億5000万円に上るそうです。
すごいですね。
よいことです。
こういう企業が増えればよいですね。
ノーベル平和賞受賞を受け、WFPを
支援する日本企業にも喜びが広がったそうです。
約400社の国内支援企業などが
参加するNPO法人「国連WFP協会」の
安藤宏基会長(日清食品ホールディングス社長)は9日、
「世界では7億近い人々が十分に
食べることができずにいる。紛争や自然災害、
貧困の現場で、飢えに苦しむ人々へ食料を
届ける国連WFPの活動を大変誇りに思う」との
談話を発表したそうです。
日清は「食が足りて初めて世の中が平和になる」
という創業者・安藤百福氏の理念「食足世平
(しょくそくせへい)」に基づき、
チャリティーイベントなどを通じて
WFPの活動を支援してきた。
2012年から、企業が売り上げの
一部をWFPの学校給食支援活動に
寄付する「レッドカップキャンペーン」に参加。
主力商品「チキンラーメン」などの
売り上げから寄付した総額は
これまでに約2億5000万円に上るそうです。
すごいですね。
よいことです。
こういう企業が増えればよいですね。