なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国政府

韓国政府「日本に打撃与える措置は
数十種類」と言及も公表しなかったそうです。

韓国政府がこれまでに言及した対応策は
WTO提訴」「輸入先多角化
「素材産業に毎年1兆ウォン(約920億円)投資」などだ。
これらはすべて時間がかかる中長期対策で、
すぐに日本に影響を与えることができる措置ではない。

WTO提訴も少なくとも2年かかるため、
「この間に韓国企業の被害ばかり広がるなら
実効性はない」と指摘されている。
また、もし、WTO提訴で敗訴すれば、
深刻な政治的打撃を避けるのは難しい。
たとえ勝訴しても、日本が履行を遅らせた
場合は制裁手段がないという。

韓国産業通商資源部の関係者は
「メディアで取りざたされている
対応措置を含めて数十種類の案があるが、
日本という相手がいるので、まだこちらの
手の内のカードを見せることはできないだけ」と
説明したそうです。

韓国は気を付ける必要があります。
日本は、これで終わりませんからね。
かなり先まで考えていると思います。
次も出てくると思います。

本当に、サムソンやSK、LGの業績が
落ちだしたら、もう回復しませんよ。

反日ばっかりだと韓国もつぶれますよ。