なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

輸出規制

韓国の文在寅大統領は10日に
開いた財閥トップらとの懇談会で、
日本政府による半導体材料の
輸出規制強化を巡る日韓の対立は
長期化する恐れがあると警告し、
官民であらゆる可能性に備えるべきだと
述べたそうです。

両国の対立が世界のサプライチェーン
混乱させるとの懸念が強まっている。

文大統領はこの日午前、サムスン電子
SKグループ、現代自動車、ロッテグループ
などの幹部に対し、日本が政治的な目的で
韓国経済に打撃を与える措置を
取っているとの見解を示した。

日本は先週、半導体材料の輸出規制を強化。
さらに経済産業省は貿易上の優遇措置が
適用される「ホワイト国」から韓国を除外するための
政令改正について意見募集手続きを開始した。

でも、韓国の対策が決まりますね。
日本は、次の手を打ってきますよ。
早く、収めるように動くべきです。