なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

レーダー照射問題

1月21日、韓国海駆逐艦
海上自衛隊のP1哨戒機に
火器管制(FC)レーダーを
照射した問題に関してです。

防衛省は韓国との実務者協議を
打ち切ると発表した。

これは、賢明かつ適切な判断だそうです。

日本が客観的事実を公表するたびに
韓国は反発し、「事実を歪曲(わいきょく)
している」など一方的に日本を批判してきた。
同国の対応はまともとは思えない。

韓国・文政権の対応姿勢を見ていると、
何をしても状況が改善することは
期待しづらい。
これ以上のエネルギーを使うことは
無駄だろう。まともに対処するつもりが
全くない相手とは距離を取り、
少し冷却期間を置くことが賢明だ。

韓国では、文大統領への支持率下落が
著しい。
年初、文大統領の支持率は50%台に
回復した局面を挟み、与党“共に民主党”に
所属する議員の不動産投機疑惑を
受けて再度、支持率は低下に転じた。

徴用工問題もあります。
経済制裁をすれば良いと思いますよ。
中国がやっています。
同じようにすれば良いと思いますが。