なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国社会

米朝首脳会談がおこなわれました。

トランプ米大統領は会談後、「北朝鮮
非核化に向けて大きく前進した」と
ツイッターに投稿し、会談の成果を
自画自賛したが、米メディアは「単なる
政治ショーに終わった」(CNN)などと
一斉に批判しているそうです。

韓国では、保守系メディアからは、「あきれて
荒唐な米朝会談、このまま行けば北は核保有国になる」
朝鮮日報)、「あまりにも低い水準の合意、
非核化の道遠し」(中央日報)と批判の声が
上がる一方、進歩・革新派系は「金正恩トランプ、
平和の行進始める」(京郷新聞)、「70年の敵対越え平和へ」
ハンギョレ)と会談を評価したそうです。

わかれているのですね。
反日のときだけ一緒になるのですね。

今回、北朝鮮アメリカだけです。
韓国は、何をしたのでしょうか。

本来は、北朝鮮と韓国の問題です。
韓国自らが解決しないといけませんね。
もっとうまくアメリカを利用した方が
良かったと思いますが。

安倍首相は、会談の前にトランプ大統領
直接会って話をしています。
こういうのが大事です。