なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アメリカのWSJ

米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」
の記事だそうです。

韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領に対し、
米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」が
激烈な批判をおこなったそうです。

北朝鮮に融和的かつ、中国に擦り寄る
文氏の行動について、「文氏が信頼できる
友人だとは思えない」などと社説で
指摘したそうです。

同紙の記事を、韓国メディアは相次いで
取り上げ、狂乱状態になっているそうです。

ドナルド・トランプ米大統領訪韓(7~8日)
について、韓国紙は社説で好意的な評価を
示していたそうです。

だが、トランプ氏の訪韓成功との見方は、
韓国側の一方的な思い込みに
過ぎなかったようです。

大体、アメリカはトランプを嫌っていますからね。
韓国を批判することもありますね。
日本もよく批判されます。

気にする必要はないと思いますが。