なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の雨天

中国では、広東省内で8日、外出していた
人の感電死が相次いだことが
問題視されているそうです。

死亡したのは計4人で、当局は2人に
ついては「感電死の可能性を否定
できない」としているが、医療機関
作成した死亡証明は死因をいずれも
「感電」としているそうです。

中国メディアでは上観、澎湃新聞など
多くのメディアが関連記事を
配信し続けているそうです。

同省仏山市で8日午後7時ごろに
発生した事故では母親と娘の2人が死亡、
原因は感電と発表された。
母子はバス停にあった広告看板に
触って感電したと見られているそうです。

電気の管理がよくないのですね。
外出して感電したら大変ですね。