なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国大統領

韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は、
日本の輸出管理強化への対策として
始めた経済政策が成果を挙げていると
強調しつつ、日本への批判は避けたそうです。

「ここ2か月余りの政府の総力対応と、
国民の力の結集で意味のある成果が
表れている」(文在寅大統領)

文大統領は、日本の輸出規制強化の
対象となった素材や部品について、
一部で国産化が実現し、大企業と中小企業の
協力関係が構築されたと成果を強調。

「強い経済」の実現に意欲を示しつつ、
日本への批判は避けていて、ここ2週間ほどの
抑制的なトーンを引き継ぎました。

一方、文氏は、来週、国連総会で訪米する際に
トランプ大統領と会談し、米朝交渉を
後押しする考えを表明しました。

米韓関係を好転させたい考えですが、
韓国がアメリカの意向に反して
日韓が軍事機密を共有するための協定
GSOMIAの破棄を決めたことを受け、
アメリカ側が厳しい対応をとる可能性もあるそうです。

日本は、毅然と対応すべきですね。
徴用工で日本企業に被害がでれば、
報復措置をおこなうべきですね。
反韓が日本でどんどん増えています。