なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

テレビの視聴時間

総務省の調査によると、
テレビ平均視聴時間は
全年代の平均が1日168分だったのに対し、
10代は89分、20代は113分と
若い世代ほど短いそうです。

若者はネット利用の時間は長くなる
傾向があり、サイバーの藤田社長は
「テレビの衰退は間違いない」と訴えるそうです。

かつて電子商取引(EC)の普及に
懐疑的な人もいたが、今では当たり前に
使われるようになった。
同様に「まもなく確実に誰もが
ネット上で番組や放送を見るようになる。
あらがえない時代の流れを前向きに
とらえないとどうしようもない」
(藤田社長)と放送業界に変革を
促したそうです。

テレビはお笑いばっかりです。
全然見たくないですね。

見たい番組をビデオにして、
CMをスキップしてみています。
テレビの存在意義って何なのでしょうかね。