なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

テレビ朝日が加計学園問題で謝罪

テレビ朝日「グッドモーニング」は7日、
番組内で紹介した「加計学園問題の
主犯は萩生田幹事長代行」という放送内容が
誤りだったと認めて謝罪したそうです。

7日のテレ朝「グッドモーニング」で、
萩生田光一から事実に反すると抗議を受けて、
1分程度の訂正謝罪の放送をしていたそうです。

自民党の萩生田幹事長代行が加計学園問題の
一番の責任者だという政治ジャーナリスト
田原総一朗さんのインタビューを放送たそうです。
これについて萩生田幹事長代行から
抗議を受けたそうです。
田原さんの見解とはいえ『加計学園問題の
一番の責任者』というコメントは
一方的で正確性を欠く表現だったそうです。

謝罪すればよいというものではないですね。
間違っていたのならなぜ、間違った報道が
出たのかを検証すべきですね。
信用できませんね。

視聴率だけ取れればよいのであれば、
嘘を放送してもよいのでしょうか。
間違った報道をおこなうテレビ局や
番組にペナルティを科すのがよいと思います。

社長の交代とか、担当の責任者の交代とか
スポンサーをなくすとかね。
やっぱり、責任を明確にすべきです。

もうテレビっていらないかも知れませんね。
スポーツくらいかな。