なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

希望の党

小池百合子代表(都知事)率いる
希望の党が、大変だそうです。

小池人気をあてにして衆院選前に
合流した民進党出身議員の一部が、
選挙が終わった途端、小池氏の
「排除」発言などを問題視して、
「辞任しろ」「解党しろ!」と
大騒ぎしているそうです。

日本維新の会でも、若手議員の言動に、
橋下徹大阪市長がブチ切れ、
法律顧問辞任を宣言したそうです。


 「私の言動で苦労をかけたことを謝りたい」
「政党たるもの、理念・政策が一致しなければいけないと
いう点を強調したが、言葉の方が歩いてしまった」
「多くの方々を傷つけてしまった」
 小池氏は25日、国会内で開いた希望の党
両院議員懇談会の冒頭、こう謝罪したそうです。

衆院選敗北の要因とされた「排除」発言に
ついても釈明したそうです。

民進党議員は、希望の党に参加するのは
自由です。
自分の意志です。
無所属で選挙に出た人も
います。

選挙に負けたから騒ぐのはおかしいですね。

希望の党も、民進党の議員を入れたのは
失敗だったですね。
入れなくて戦ったら勝ったかも知れませんね。
戦略ミスです。