なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

自由党の山本太郎

自由党山本太郎氏です。

山本議員は所属する自由党
小池新党(希望の党)と合流するため、
去就が注目されていたそうです。

参院議員であることから、きょう明日の
対応を迫られているわけではないが、
基本的なスタンスは決めたようだ。

山本は「親方(小沢一郎自由党代表)から、
まだ方針が示されていないからなあ」
としながらも「(小池新党の)踏み絵は踏めない」と
きっぱり 答えたそうです。
憲法、安保法制、沖縄の踏み絵は踏めない」と
繰り返したそうです。

山本は辺野古や高江で体を張って
米軍基地建設反対を訴えています。
国会では安保法制に反対の立場を貫いてきた。
選挙で勝ちやすいからと言って、希望の党
行くわけにいかないそうです。

政策が一環していますからいいですね。
民進党の議員とは違います。