なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本航空 ジャニーズ所属タレントの広告起用見送り

日本航空は、ジャニーズ事務所所属の
タレントの広告への起用を、適切な対応が
確認されるまで見送ることを
決めたそうです。

日本航空は7日夜、「故ジャニー喜多川氏が
重大事件を発生させたことが明らかになった」とし、
これを受け、ジャニーズ事務所の再発防止、
被害者救済に関わる検討状況を注視し、
適切な対応が取られることを確認するまでの間、
ジャニーズ事務所所属のタレントの広告への
起用を見送ることを明らかにしました。

JALグループの「人権方針」にのっとった
対応だということです。

日本航空はこれまで、嵐のメンバーを広告に
起用していて、櫻井翔さんと松本潤さんとの
契約は継続しているということですが、
現時点で、CMやポスターなどの露出は
していないということです。

テレビのドラマや映画の出演については、
スポンサー企業としてはどうなのでしょうかね。
そこも知りたいですね。