なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ジャニーズ大激震

元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏(26)らが
創業者のジャニー喜多川前社長から性被害を
受けていたと訴えている問題を巡り、ジャニーズ事務所
藤島ジュリー景子社長が14日、謝罪動画と
文書を公表したそうです。

事実認定は避けたものの、「事務所の存続さえ問われる、
極めて深刻な問題」としつつ、事務所やジュリー氏は
「知らなかった」とした。
日本の芸能史にさんぜんと輝くジャニーズ事務所
大激震に見舞われている。

ジュリー氏は公式サイトに動画を公開し、
各所に陳謝したそうです。

さらに質問に答える形で回答。
ジャニー喜多川氏の性加害を事務所、またジュリー社長は
知らなかったのか?」に対し、「知らなかったでは決して
済まされない話だと思っておりますが、知りませんでした」とした。

ジャニー氏、2021年に亡くなったメリー喜多川さんの
2人であらゆることを決定していたことを理由に
挙げたが、当然この説明に納得していない人もいるそうです。

BBCが放送した問題を、やっと、日本のマスコミも取り上げて
います。遅すぎますね。
週刊文集が最初に取り上げました。
マスコミとしてのモラルはありませんね。