なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ジャニーズ事務所に2回目の署名

ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川
(2019年に死去)による、所属タレントへの
性加害問題をめぐり、ファンらでつくる団体
「PENLIGHT(ペンライト) ジャニーズ事務所
性加害を明らかにする会」が13日、オンラインで
記者会見を開いたそうです。

事務所に対し、被害を訴えた人に事実を
認めて謝罪することなどを求め、2回目の
署名を提出したという。
前回分と合わせると計4万682筆にのぼった。

会は4月中旬から第三者委員会による検証・
調査などを求める署名を集め、5月に
1万6125筆の署名を事務所に提出。
その後も署名を募り、6月4日に締め切った。

事務所への要望書では、第三者委員会などを
設置し、性加害の検証や実態調査を実施すること、
性暴力被害を訴えた人について事実を認め謝罪する
ことなどを求めている。
前回と同様、署名や要望書は、事務所側の
希望で、郵送したという。

なかなか収まりそうにないですね。
事務所は、社長が記者会見すべきですね。
ファンが、署名しているのは大きいですね。
どうするでしょうか。