なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の規制全面撤回を日本政府に要請?

原発処理水を巡って中国が日本の水産物を全面的に
輸入停止したことを受け、全漁連の坂本会長は
中国が規制措置を全面撤回するよう
政府に全力で取り組むよう求めたそうです。

全漁連の坂本会長は24日午後、西村経産大臣と
緊急電話会談を行い、中国政府の発表について
全国の漁業者は大変な驚きを持って
受け止めていると伝えました。

そのうえで、政府に対し、中国が規制を
全面撤回するよう全力で取り組むことや
安全性を全世界に公表するなどして風評被害防止に
尽くすよう強く訴えました。

西村経産大臣からは「G20(主要20カ国)の
場などで中国に厳重抗議する」などと
回答があったということです。

政府に抗議するのではなくて、中国に抗議したら
良いと思います。

中国が、政治問題で、輸入禁止にしています。
全漁連として、何が出来るのか、何をやってほしいのかを
まとめて、発表したら良いと思います。
政府に文句を言っても解決しないと思いますよ。

処理水の放出は、昨年から決まっていましたらね。
その間、何をやっていたのでしょうか。

中国が、嫌がらせをするのはわかっていたと思いますよ。