なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

酒販組合

政府が酒類販売業者に対し、酒の提供を
続ける飲食店との取引停止を要請した
方針を撤回することになったそうです。

全国小売酒販組合中央会
水口尚人事務局長は13日夜、国から
「撤回」の連絡を受け、「まずは一安心です」
とほっとした様子。

酒類の消費は冷え込んだままですが、
今後も飲食店と共に感染防止対策に
取り組んでまいります」とのコメントも出した。

同会は12日、自民党本部を訪れ、
下村博文政調会長に抗議した上で要請の
見直しを求めていたそうです。

水口事務局長は、撤回決定前の取材に
「今回の西村康稔経済再生担当相の発言には
怒りを通り越してあきれた。国や自治体に
よる飲食店への指導が守ってもらえない
からといって、民間(事業者)同士で
何かを抑制しろというのはおかど
違いなんじゃないか」と強い憤りを示していたそうです。

きちんと発言することが重要です。
国も撤回しましたからね。

感染者は増えていますが、重症者数や死者は
減少しています。
お店でお酒を提供してもよいと思いますが。