なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

台風9号

非常に強い台風9号は、今後、猛烈な勢力で
30日(水)頃から沖縄地方に接近する恐れがあるそうです。

台風10号は、日本の東を北上する見込みです。
関東から北海道の太平洋側の沿岸の海域では、
うねりを伴って波が高くなるため、
海のレジャーは注意が必要です。

非常に強い台風9号は、きょう27日(日)午前6時には、
フィリピンの東をゆっくりとした速さで南へ
進んでいます。
中心気圧は935hpa、中心付近の最大風速は
50m/sで、暴風域を伴っています。

台風9号は、今後発達しながら、フィリピンの
東から沖縄の南へ進み、猛烈な勢力で
30日(水)頃から沖縄地方に接近する恐れがあります。

石垣島宮古島など先島諸島の沿岸の海域では、
30日(水))頃からうねりを伴い大しけとなるでしょう。
なお、台風の進路等によっては、29日(火)頃から
大しけとなる恐れがあるため、海岸付近には
近づかない方がよいそうです。

9号は、台湾から中国に行くようですね。
台風5号は、中国で大規模な洪水をおこしました。
今回の台風も大きいようです。

中国は大変ですよ。