なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

神戸教員間暴力

朝日新聞だそうです。

神戸市立東須磨小での教員間の暴力・
暴言問題で、市教委は加害側の4人を
「分限休職」処分とし、給与の支払いを止めた。

神戸市は、条例改正で「起訴のおそれがあり、
職務の続行で公務遂行に重大な支障が生じるおそれが
ある場合」を追加し、4人に適用した。

疑問を禁じ得ない。
新設した規定の内容にはあいまいさが残り、
乱用への懸念もある。

当面は暴行・暴言の実態とその背景を
調べている第三者委員会の活動に協力する。
一方で、緊急に職員の出勤を
差し止める必要が生じた際の制度について、
腰をすえて検討する。
それが市や市議会の役割である。

だそうです。

厳正に対処すべきです。
普通の企業でも、即解雇ですよ。

ましてや、教師であればなおさらです。
すぐに解雇できないので、無給は
当然です。

こういう朝日新聞は、いらないですね。
廃刊した方がよいですね。