なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

外資系企業への転職

自身のスキルアップや、より高い給与水準を
求めて外資系企業への転職を考える人も
いるのではないかと思います。

そこで、外資系企業で働いたことのない、
年収1000万円以上の全国の転職経験者・
検討者105人に調査をしたところ、4割の人が
「これまでに外資系企業への転職を一度でも
検討したことがある」と回答しました。

また、外資系企業への転職を検討した人のうち、
入社を躊躇した理由は、「英語力に不安があった」
「企業風土に馴染めるか不安だった」などに
回答が集まったそうです。

調査を実施した同社は、「優秀な人材がグローバルな
フィールドで更に活躍するためにも、英語に
関する不安を取り除き、世界基準のビジネス
コミュニケーションをサポートしてくれる
伴走役が必要だと言えるでしょう」と
述べています。

でもですね。
英語はコミュニケーションツールですからね。
英語で入社を躊躇する人は外資系にはいかない方が
良いと思います。

外資系企業は、厳しいですからね。
やりがいもありますがリストラもあります。