なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ガッキーは? 木村拓哉「教場」

俳優の木村拓哉(50)主演の月9ドラマ
「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)の
初回が10日に放送され、平均世帯視聴率は
12・1%とまずまずのスタートを切ったそうです。

ただ二けた維持が至上命令
フジ局内は決して安心していないそうです。

ツッコミどころ満載のストーリーに加えて、
かえって問題になりそうなのが〝豪華キャスト〟だ。

すでに新垣結衣北村匠海白石麻衣
染谷将太らの出演が発表されているそうです。
だが初回に登場したのは、赤楚だけだ。

「完成披露試写会の時はキャストが
勢ぞろいしましたが、毎回全員が
出てくるわけではないのです。それこそガッキーの
出演は2話分くらいと聞いています。それぞれが
順番に出てきて木村演じる風間と物語を
繰り広げていくのですが、肩透かしに
感じる人はいるでしょう」(制作会社関係者)

初回の平均世帯視聴率12・1%というのは、
今年スタートの民放連続ドラマでは最高の数字。

「ただフジ局内からは、放送後の反応を見て
『安心はできないね』という声も出てきている。
キムタクの月9に豪華キャストと期待感は
大きかったですから」(同)

ガッキーは、全部に出るのですはないのですね。

何となく騙された感じがしますね。
ストーリーも普通でした。
以前の教官の方が面白かったような気もします。

次の回が勝負ですね。
これが、普通だと、視聴率は一気に落ちますね。