なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

天国と地獄

1月17日からスタートした綾瀬はるか(35)主演で、
高橋一生(40)が相手役を務める
『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)。

第1話の視聴率は16.8%、第2話は14.7%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区世帯)と
好調な滑り出しを見せているそうです。

「初回の見逃し配信ではスペシャル副音声付き
限定配信版を含め、236万再生を記録。
同局の日曜劇場の見逃し配信は、
15年1月期の『流星ワゴン』から始まりました。
これまで202万再生で首位だった、木村拓哉(48)主演の
『グランメゾン東京』(19年10月期)を
抜いたそうです。
視聴率も含め、現段階で今年の民放ドラマ1位です」
(スポーツ紙記者)だそうです。

本作は高橋演じる殺人犯・日高陽斗と、
綾瀬演じる刑事・望月彩子の魂が
入れ替わってしまうストーリー。
初回放送からTwitterでトレンド入りするほど、
2人の演技に衝撃を受けた視聴者も多かったようだ。

高橋一生の演技がすごいですね。
NHKの大河のときもすごかったですが、
女性の役であそこまで出来るのですね。

なかなか面白いドラマです。