なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

朝ドラの視聴率

NHKが慌てているそうです。

今月1日にスタートした連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」の視聴率が、
まさかの〝低空飛行〟だからだそうです。

初回の世帯平均視聴率が16・4%と
いきなりつまずくと、その後も15%前後を
行ったり来たり。

このままでは、低調と言われた前作「おかえりモネ」
(全120回)の期間平均視聴率16・3%を
下回るおそれがあるそうです。

そんな危機的な状況を打開しようと、白羽の矢が
立ったのが同ドラマでヒロインを務める
上白石萌音だ。
みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」に
特別枠での出場がこのほど内定したという。

「今年の紅白は〝目玉なし、ヒット曲なし、サプライズなし〟と
言われている。ネタもないので『カムカム――』の
PRをやってしまおうと。局内では『カムカム大作戦』と
命名されたそうです」(レコード会社幹部)

上白石は女優業の傍らアーティストとしても
活躍しているからだそうです。

おかえりモネもあれだけの出演者がいたのに
面白くなかったですね。
今回も、出演者はよいのに、よくわかりません。
そして、また昭和の始めです。
見るのは、じじいとばばあですよ。

もっと現代にすればよいと思いますが。
大阪のお笑いはやめた方がよいですね。
いやになります。