なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

カタールが開幕戦で負ける

開催国で初出場のカタールは、2大会ぶり
4度目出場のエクアドルに0―2で敗れたそうです。

W杯開催国が初戦で敗れるのは、22大会目で
史上初だそうです。

開始2分38秒、エクアドルのFWバレンシア
ヘディングでゴールネットを揺らされたが、
ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で
オフサイドと判定され、ゴールは取り消しとなった。

だが、前半16分にバレンシアにPKを決められ、
先制点を献上。
同31分には右クロスをヘディングで合わせられ、
この日2点目を浴びた。

カタールは前半終了間際に右クロスから
FWアリが頭で合わせたが、決定機を決められず。

後半10分には相手の決定機をGKシーブが
セーブして粘りをみせたが、最後までゴールを奪えなかった。

1978年大会からW杯予選に参加し、前回まで
11大会連続の予選敗退に終わってきたカタール

なかなか厳しいですね。
日本もあと少しです。
頑張ってほしいですが。
頑張れ日本!!