なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

イタリアが2大会連続予選敗退

イタリア代表は24日、カタール・ワールドカップ
(W杯)欧州予選プレーオフ準決勝で
北マケドニア代表をホームに迎え、
0-1で敗れたそうです。

W杯欧州予選グループCでスイス代表に
首位を明け渡して2位となったイタリアは、
プレーオフに回る結果に。2大会連続での
予選敗退の危機にある欧州王者は、
3トップにインモービレ、インシーニェ、
ベラルディと並べた。

グループJでドイツ代表に次ぐ
2位となった北マケドニアに対し、
立ち上がりから押し込んだイタリアは30分に
先制のチャンス。

しかしGKのミスパスをカットした
ベラルディのシュートは威力を
欠いてカバーに戻ったGKにセーブされた。

ハーフタイムにかけても敵陣でのプレーを
続けたイタリアだったが、39分に大ピンチ。

G・マンチーニが自陣でボールを失い、
チュルリノフの独走を許しかけるも
フロレンツィが何とか戻ってシュートを
打たせなかった。

イタリアが負けたのですね。
イタリアがワールドカップに出ないのは
考えられません。
ワールドカップは何があるかわかりません。