なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

22年のワールドカップ

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職捜査を
巡り2018年ロシア、22年カタール
両ワールドカップ(W杯)の開催権取り消し
可能性も報じられているそうです。

日本サッカー協会大仁邦弥会長は8日、
日本の対応を問われ、「どうするか分からない。
そうなればそこで考えたい」と慎重な
姿勢を示したそうです。

日本は22年大会の招致に参戦し、
落選しています。

22年大会が開催権取り消しとなった
場合は「(立候補の可能性は)ないことはないと思うが、
東京五輪もあるし、23年女子W杯の招致に
手を挙げることにしている。国内の事情なども含めて
考えないと」と状況を見極めながら熟慮するそうです。

オリンピックもありますからね。

それより、もっと男子のサッカーは
強くないと、ダメですね。
決勝の1回戦で負けたらいやですね。

せめて、ベスト8くらいの実力には
なって欲しいですね。