なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

政治とカネの疑惑

閣僚3人の連続辞任を受け、野党は
「政治とカネ」の疑惑を抱える秋葉賢也復興相を
次の標的と位置付け、終盤国会で攻勢を
強める方針だそうです。

苦境の岸田政権にさらなる「辞任ドミノ」で
追い打ちをかけるのが狙い。

21日に就任したばかりの松本剛明総務相にも
政治資金の問題が浮上。
自民党内では悪循環を断ち切るため、
今国会閉幕後の内閣改造も選択肢との声がくすぶる。

「疑惑を払拭(ふっしょく)できないなら、
辞めてもらってリフレッシュすることが大事だ。

早く決着をつけた方がいい」。
国民民主党玉木雄一郎代表は
22日の記者会見で、秋葉氏の早期更迭を要求。

岸田文雄首相の判断に関し、「常に後手後手。
早晩同じことになる」と指摘した。

岸田内閣は8月の改造からまだ3カ月余り。
ここにきて、山際大志郎前経済再生担当相、
葉梨康弘前法相、寺田稔前総務相
立て続けに辞任したが、火種は消えていない。

中でも野党が照準を合わせるのが、
親族に家賃支払いの形で政治資金を
還流させた疑いなどが取り沙汰される
秋葉氏だそうです。

よく、問題が出てきますね。
もう、岸田政権は厳しいですね。
支持率も落ちています。