なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アメリカの子供のワクチン接種

疾病対策センター(CDC)は2日、
5〜11歳の子どもに対するファイザー
新型コロナワクチンの接種を推奨すると
発表したそうです。

米メディアは3日、一部で接種が始まったと
報じた。

対象は約2800万人。各州へのワクチン配布が
既に進んでおり、接種は来週本格化する。

子どもの接種は大規模会場ではなく、
小児科医院や薬局、学校などを中心に
実施される見通し。

米国では9月後半から新規感染者が
減少しているが、冬を前に接種を進め、
感染の再拡大や集団感染による休校など
教育現場の混乱を防ぐ考えだそうです。

用量は既に対象となっている
12歳以上の3分の1だそうです。

アメリカは、早いですね。
日本もどうするか考えた方がよいですね。

大人の3回目のワクチン接種もあります。