なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

都知事選支援候補

立憲民主党枝野幸男代表は6日、
高知市内のホテルで開いた記者会見で、
東京都知事選の投開票日だった
5日に自身の出身地・宇都宮市
名物である餃子の思い出をつづり、
「#宇都宮」などとツイッター
投稿したことに関し「誤解と心配を
かけていること、恐縮に思っているが、
他意はない」と語ったそうです。

都知事選で、立民は共産党などと
ともに元日弁連会長の宇都宮健児氏を支援していた。

公職選挙法では投票日当日の
選挙活動を禁じているが、枝野氏は
「ツイートの通りだ」と述べ、
宇都宮餃子について言及しただけとの
認識を示した。

立民所属の地方議員からも
「#宇都宮」のツイートが相次いでいた。

枝野氏のツイッター投稿をめぐっては、
ネット上で「特定候補(宇都宮氏)を
匂わせる不自然なツイート」などとの
批判が集まっていたそうです。

こういうことも問題になるのは、
どうでしょうかね。
ネットが増えてから揚げ足を
取る人が増えましたね。