なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本最高齢のマック店員

全国のマクドナルド店舗約2900店の
最高齢スタッフ、薮田義光さん(93)=
富山県砺波市=が、同県高岡市駅南の
高岡駅南店で働いているそうです。

2019年から勤務を続け「働くことが好き。
一緒に働く仲間の存在がとても大きい」と
やりがいを語る。

精力的な仕事ぶりは店を支えるばかりではない。
同僚が「人は何歳からでも挑戦できるのだと
感じる」と話すなど、その存在が
周囲を元気づけているそうです

薮田さんは定年退職までは電気工事士として、
その後はゲームセンターの深夜スタッフとして
働いてきた。
24時間営業のマクドナルド高岡駅南店では
夜の時間帯を含めて好きな時間に
勤務できることに魅力を感じ、
求人に応募。「家で時間を持て余していた。
体も動くし、夜勤の仕事をしていたので
大丈夫だろうと思った」と振り返る。

すごいですね。
90歳を超えても働くのですね。