なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

マクドナルド

マクドナルドが苦戦しています。

マクドナルドが9日、2月の世界の
既存店の売上高を発表したそうです。

前年の同月より1・7%減少したそうです。
前年を下回るのは9カ月連続だそうです。

売り上げの約3割を占めている米国は
4・0%減ったそうです。

新興ハンバーガー店や地場野菜などを使う
メキシコ料理のチェーン店に顧客を
奪われ、苦戦が続いているそうです。

日本や中国を含む「アジア太平洋中東アフリカ地域」は
4・4%減だったそうです。

仕入れ先の中国の食品会社で発覚した
期限切れの鶏肉使用問題や、日本で
相次いだ異物混入問題による客離れに
歯止めがかかっていないそうです。

逆風が続いていますね。

テレビで宣伝している、ハワイの
ハンバーガーみたいなのが
ありましたが、あれでは、消費者は
戻りませんね。

もっと、日本的な、食べたい商品に
しないとダメだと思いますが。