ビール業界
大手ビール各社は、今夏のビール
生産量を増やすそうです。
キリンビール、サントリービール、
サッポロビールの3社は前年同期比で
1割程度増産するほか、アサヒビールも
「需要動向に応じて柔軟に対応する」
方針だそうです。
税制改正により、早ければ来年度にも
ビールの税率が引き下げになるとの
観測が広がっているそうです。
各社は発泡酒や第3のビールに
振り向けていた経営資源を、
ビールにシフトし、ブランド強化を
図る狙いだそうです。
キリンビールは15日、ブランド強化の
一環として、主力ビールのコンセプト店
「キリン一番搾りガーデン」(東京都港区)を
オープンしたそうです。
同社の広告・販売促進費は前年と
同水準だが、ビールに重点的に
配分する計画。
6月のビール生産量も1割超増やすそうです。
税金が変わって売り上げが上がるでしょうか。
注目ですね。
生産量を増やすそうです。
キリンビール、サントリービール、
サッポロビールの3社は前年同期比で
1割程度増産するほか、アサヒビールも
「需要動向に応じて柔軟に対応する」
方針だそうです。
税制改正により、早ければ来年度にも
ビールの税率が引き下げになるとの
観測が広がっているそうです。
各社は発泡酒や第3のビールに
振り向けていた経営資源を、
ビールにシフトし、ブランド強化を
図る狙いだそうです。
キリンビールは15日、ブランド強化の
一環として、主力ビールのコンセプト店
「キリン一番搾りガーデン」(東京都港区)を
オープンしたそうです。
同社の広告・販売促進費は前年と
同水準だが、ビールに重点的に
配分する計画。
6月のビール生産量も1割超増やすそうです。
税金が変わって売り上げが上がるでしょうか。
注目ですね。